So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ブログを移行しました★^^★


ブログの容量がリミットになりますので

気ままに写楽part-4 に移行いたしました。

これからも、相変わりませず 宜しくお願い致します。


新しいブログ は、こちらからです↓

http://mappy-no4.blog.so-net.ne.jp/


IMG_8789.JPG


タグ:お引越し

共通テーマ:趣味・カルチャー

ドライフラワー [花]

先日のらん展の片隅に見つけたドライフラワー^^
一年中同じ姿で見れるしカワイイですね♫

今も雪がしんしんと降っています^^;
春はまだ遠い感じかなぁ★^^★

IMG_4386.JPG



IMG_4384.JPG



IMG_4392.JPG



美味しそうだけど・・・食べれません♪
IMG_4639.JPG



IMG_4643.JPG



nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ウオームアップ [花]

県立植物園で開催されている”らん展”に出掛けてきました^^
3月初旬の”にいがた世界の蘭展”のウオーミングアップのつもりでしたが、つい没頭してしまいした♪

また400ショットも撮ってしまいましたが、甘ピンばかりでごみ箱は山盛りです^^;
室内撮りは難しいですね。
本番では一脚を持って行こうと思っていまっす♫


IMG_4356.JPG



IMG_4400.JPG



IMG_4319.JPG


More


タグ: 洋ラン
nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬、真っ只中 [Holiday]

雪がつづいて冬眠が続いています^^;

今日は穴を抜け出し、新潟市内へ出掛けました♫
(3連休中の2日は穴でゴロゴロ・・・汗)
海岸都市は雪も少なく、風は強いが晴れ間が多い・・・羨ましいです★^^★


手はかじかんで、体は強風に押されています^^;
IMG_3982.JPG



IMG_3999.JPG



薪ストーブの炎には癒されますね^^
IMG_4011.JPG
海鮮丼の後のCOFFEEはミスマッチ?
COFFEE好きには何でもアリです♪


タグ:Holiday
nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっとスタート [白鳥]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^;
やっと初UPです♫

悪天候と出不精が重なって・・・

また白鳥からです★^^★

IMG_3697.JPG



IMG_3848.JPG



IMG_3637.JPG



IMG_3677.JPG




タグ:白鳥
nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おかえり^^ [白鳥]

ご無沙汰いたしました^^
週末のたびの悪天候で一ヶ月振りにカメラを握りました♫

今日から10連休の始まり^^
雨、雪の合間をぬって白鳥さんに挨拶に行ってきました。
河原で16時間30分まで帰宅を待ちましたが、帰ってきたのは2グループ5羽づつだけ。
残りの90羽くらいは忘年会かなぁ★^^★

曇り空の夕暮れ・・・甘ピンです^^;

IMG_3534.JPG



IMG_3571.JPG



IMG_3519.JPG



IMG_3582.JPG



IMG_3575.JPG



IMG_3563.JPG

EF70-200mm F2.8L IS II USM


タグ:白鳥
nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モデル撮影会 東京写真連盟 [撮影会]

久しぶりにモデル撮影会に参加してきました^^

所沢航空記念公園を会場に11人のモデルさんと参加者は多数(200人くらいかなぁ)

たしかここはドラマの東京コントロールで見た場所だ・・・♫

11人もモデルさんがいるのに結果的に撮ったのは、ほぼこの一人だけ。
趣味のツボにハマったかな v^^★

モデル:竹内未来

IMG_2735.JPG



IMG_2602.JPG



IMG_2661.JPG



IMG_0624.JPG


More


タグ:撮影会
nice!(64)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬がそこまで [紅葉]

2~3日前から急に寒くなってストーブのオールキャストが出揃いました^^

電気カーペット、電気ストーブ、ガスストーブ、石油ストーブ。
石油ストーブは灯油がないと使えないので今日はポリタンクで買いに行きます。

地元のストーブメーカは停電時でも使える反射型、サロン型が震災後に売れて昨年は品切れだったそうです。
我が家でも反射型を1台使っていますが、お湯が沸く(加湿器の役目をする)ので重宝しています。

一昨日はあられが降りました。
紅葉が終わると雪のシーズンが待っています。
暑いのも苦手ですが寒いのも苦手・・・雪の少ない暖冬ならいいなぁ^^



IMG_2083.JPG



IMG_2173.JPG



IMG_2150.JPG



IMG_2232.JPG



IMG_2182.JPG



IMG_2237.JPG

松雲山荘にて

EF24-105mm F4L IS USM

タグ:紅葉
nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もみじ谷 [紅葉]

小雨降る「もみじ谷」に行ってきました^^
「もみじ谷」って全国に有るようですが、当然ここは弥彦公園です♫

さすが紅葉の名所、小雨でもたくさんの見物客で賑わっていました。
できれば秋晴れで訪れたかったのですが、ど~も雨男のようです^^;

今日の紅葉はどんなかな?


IMG_2020.JPG



IMG_2035.JPG



IMG_2043.JPG



IMG_2042.JPG



IMG_2070.JPG

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

タグ:紅葉
nice!(51)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日は雨^^; [薔薇]

折角の休日なのに雨、おまけに寒い・・・
しかたなく紅葉は諦めて「のぼうの城」を観に行ってきました^^

とても面白い映画でしたが、洋画のほうが好きかな?
予告を観ては釣られてしまいます^^;
007は観に行こうと思っています♫
いいカモですねv^^★

先週の薔薇です^^
IMG_1625.JPG



IMG_1688.JPG



IMG_1693.JPG



IMG_1725.JPG



IMG_1781.JPG




タグ:バラ 薔薇
nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。