So-net無料ブログ作成
検索選択

もみじ谷 [紅葉]

小雨降る「もみじ谷」に行ってきました^^
「もみじ谷」って全国に有るようですが、当然ここは弥彦公園です♫

さすが紅葉の名所、小雨でもたくさんの見物客で賑わっていました。
できれば秋晴れで訪れたかったのですが、ど~も雨男のようです^^;

今日の紅葉はどんなかな?


IMG_2020.JPG



IMG_2035.JPG



IMG_2043.JPG



IMG_2042.JPG



IMG_2070.JPG

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

タグ:紅葉
nice!(51)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 21

あーちゃ

もみじ、きれい~
by あーちゃ (2012-11-11 15:05) 

mappy

☆あーちゃ さん
新潟は今週がピークみたいでした♫
もうじき木枯らしが吹く季節ですね★^^★
by mappy (2012-11-11 18:06) 

tommy88

なんぼやっても黄色がうまく出ない。
イチョウは反射の色が黄色なのだろうか。
by tommy88 (2012-11-11 18:17) 

tommy88

愚痴を言っても仕方がないけれど、赤は何とかゲットできるのですがね。難しいなと思っています。札幌のデパートで物産展をやっていて、笹団子をしこたま買ってきて食べています。季節を問わず美味いです。
by tommy88 (2012-11-11 18:19) 

酔いどれ

タイトル早送りで紅葉を鑑賞しました。
一週間前に青もみじ撮ったポイントですがすっかり見頃になったね。

by 酔いどれ (2012-11-11 20:48) 

mappy

☆tommy88 さん
バラだと赤と白が苦手ですが、確かにもみじの黄色も綺麗な色が出にくいですね^^;
私の腕のなさが原因だとは思いますが・・・★^^★
by mappy (2012-11-11 22:14) 

くまら

こういう構図で撮れば良かった。。。orz
by くまら (2012-11-11 23:32) 

mappy

☆酔いどれ さん
丁度盛りでしたが、雨には勝てません^^;
来年の幸運を期待します★^^★
by mappy (2012-11-11 23:47) 

mappy

☆くまら さん
切取りかたはいつも悩みの種ですね^^
独創的な構図を狙いたいと思っていますが・・・
湧きあがる感性があればいいのに★^^★
by mappy (2012-11-12 00:04) 

katakiyo

スバラシー紅葉ですね、爺の私も少し色付こうか^^)
by katakiyo (2012-11-12 06:10) 

himanaoyaji

SIGMA 50mm F1.4、 きれの良い写真撮れますよね、
私も好きなレンズです。  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-11-12 07:36) 

hrd

綺麗な赤ですね~
by hrd (2012-11-12 09:49) 

akanenosora

モミジの紅葉って本当に綺麗ですね。
青空でなくても、mappyさまが撮られると素晴らしい絵になりますね。
このレンズも欲しくなってしまいますが、F1,8で我慢です。
殆どお暇なレンズで^^;
by akanenosora (2012-11-12 16:17) 

kazu-kun2626

見事な紅葉ですね~
雨の中ご苦労様でした
by kazu-kun2626 (2012-11-12 21:17) 

mappy

☆katakiyo さん
なんですか~ 色気付くんですかぁ^^
秋はロマンチックですからねぇ★^^★

☆himanaoyaji さん
赤い帯の50㎜は買えないので、これが精一杯ですがよく助けられています^^
今日はこれ一本と決めて使っていますv^^★

☆hrd さん
冬の前の最後の色彩といった感じです^^
紅葉の聖地、京都で深紅のもみじを撮ってみたいです★^^★

☆akanenosora さん
最近は出番がなくなりましたがF1.8は私も持っています♫
明るいレンズのソフトなボケ方は大好きです★^^★

☆kazu-kun2626 さん
もう小雨でも撮らないとストレスが溜まり過ぎて・・・ヤバかったです^^;
暇とお金があれば全国紅葉巡りをしてみたいなぁ★^^★
by mappy (2012-11-13 00:24) 

aya

雨のせいでしょうか、しっとりととても美しい紅葉ですね!
色が凄く色っぽいですよ♪
これだけ赤かったら、テンションあがりますね(^-^)V
by aya (2012-11-13 21:44) 

mappy

☆aya さん
新潟に名所は少ないのですが、一気に染まるので限られてしまいます^^
いつもながらの没頭でテンション上りまくりです★^^★
by mappy (2012-11-13 23:21) 

binpa

来訪ありがとうございます
色ずき綺麗な紅葉ですね(^_^)
新潟なんですね!長男が今 上越市
に住んでるんですが、まだ行ったことが
ないので行きたいなぁと思っています
by binpa (2012-11-14 13:07) 

mappy

☆binpa さん
はじめまして♫
上越市は長野や富山が近くて紅葉も綺麗な所ですが、もう終わったかなぁ^^
漁港があるので魚も新鮮で美味しいです。
おっと。。。北海道の方に食べ物の自慢とは・・・★^^★
by mappy (2012-11-15 00:19) 

hidens

ご無沙汰してすみません。
弥彦公園ですか、もう色づいているんですね。美しいなぁ。
温かいものもおいしく感じられる季節になりましたね。
by hidens (2012-11-15 13:27) 

mappy

☆hidens さん
お忙しそうで何よりですね^^
私も少しづつ忙しくなってきましたが、撮影の時間も儘ならないのは寂しいですね♫
紅葉もイチョウ並木の黄葉を撮ってみたいのですが、近くには見当たりません^^;
都会と違って人工の緑が少なく感じます・・・ザンネンですぅ★^^★
by mappy (2012-11-15 20:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。