So-net無料ブログ作成

偶然の出会い Ⅱ [花]

曼珠沙華の第二弾です。
今日は、雨のち曇りのち晴れの典型的な秋の不安定な天気。
明日からの3連休は秋晴れであって欲しいですね。

・・・きっとコスモスと曼珠沙華かなぁ^^;


IMG_9675.JPG



IMG_9714.JPG



IMG_9667.JPG



IMG_9679.JPG



IMG_9708.JPG

EF70-200mm F2.8L IS II USM


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

偶然の出会い [花]

新潟県には曼珠沙華が少ないよう感じます。
ポツポツ咲いているのは見ますが、固まって咲いてる風景は限られています。
昨年は、かの有名な巾着田へ出掛け真っ赤な絨毯に興奮しました。

今年は近くの植物園の開花を待ってと思っていました。
ところが昨日、新潟市に所用で出掛けた際に以前撮影した公園を思い出し立寄ってみました。

見事に撮りごろ^^
咲き始めで花に勢いがある♫
曇りだったのが少し残念だけど、このラッキーは大安のせいかなぁ★^^★


XIMG_9639.JPG
Tv1/320 Av1.4 EV+1/3 ISO200



XIMG_9638.JPG
Tv1/320 Av1.4 EV+1/3 ISO200




IMG_9640.JPG
Tv1/320 Av1.4 EV+1/3 ISO200



IMG_9634.JPG
Tv1/160 Av2.0 EV0 ISO200




XIMG_9574.JPG
Tv1/160 Av2.8 EV0 ISO200



IMG_9582.JPG
Tv1/100 Av4.0 EV0 ISO200

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コスモスの彩り [花]

台風のせいで35℃を越すフェーン現象のなか、越後丘陵公園に行って来ました。

暑さを除けば良いコンディションでしたが、途中から徐々に風が・・・揺れる揺れる^^;
得意技のピンボケの連発 (ザンネン)

若いカップルにシャッターを頼まれました。
来春の結婚式に使うとのこと、式を盛り上げるためにも上手く撮れてれば良いのですが・・・


IMG_8501.JPG




IMG_9464.JPG



IMG_9493.JPG



IMG_9408.JPG



IMG_9499.JPG

EF70-200mm F2.8L IS II USM


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もう秋・・・Ⅱ [花]

昨日は雨で、くすぶる小僧でした^^;

曇りなら出掛ける予定でしたが、雨じゃ・・・

コスモスはピークを迎えたかな?
先週のつづきをUPします★^^★


IMG_8545.JPG



IMG_8434.JPG



IMG_8557.JPG



IMG_8469.JPG



IMG_8521.JPG



IMG_8530.JPG

EF70-200mm F2.8L IS II USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM



タグ: コスモス
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もう秋 [花]

35℃を越えが続いた新潟も昨日から急に秋風に変わりました。
昨晩は寒いくらいで掛布団を出しました。
今日は最高気温28℃の予報ですが、風が今までと違って全然涼しいです♫

秋はコスモス、彼岸花、ススキ・・・食べ物はた~くさん^^
しばらくはコスモス三昧★^^★


IMG_8479.JPG



IMG_8572.JPG



IMG_8528.JPG



IMG_8632.JPG




More


タグ: コスモス
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋のはじまり [花]

まだ30℃を超える残暑がつづいていますが、いろんなところで秋ははじまっています。

満開となった100万本のコスモスを見に黒姫高原に行って来ました。
数年前より株が減ったような感じがしましたが、ちょうどの満開はラッキーでした^^

観るもの食べるものが楽しみな秋のはじまりですね★^^★

IMG_8302.JPG



IMG_8256.JPG



IMG_8171.JPG



IMG_8151.JPG

EF24-105mm F4L IS USM

タグ: コスモス
nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まだ真夏! [花]

涼を求めて湯沢のアルプの里に行ってきました♫
お盆が終わって空いているかと思ったのですが、子供達が夏休み中は混んでますね^^;

山の上は涼しいかと思ったら、これも期待外れの猛暑・・・太陽に近いせいかな★^^★


IMG_8048.JPG
ウンナンショウマ



IMG_8054.JPG
アポイギキョウ



IMG_8082.JPG
めぇ~めぇ~ ヤギさん(瞳が長方形は初めて知りました^^)



IMG_8029.JPG
レンゲショウマ



IMG_8059.JPG
ツリガネニンジン



IMG_8110.JPG
少し秋がスタート コスモス☆

猛暑のため、交換レンズなしで軽装に・・・
EF24-105mm F4L IS USM


nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゆりの里 Ⅱ [花]

富士見高原ゆりの里のPart Ⅱです。
いつもの自分らしく寄りでまとめてみました。
レンズは2本だけだったので望遠ズームを使っています。

原色のユリがボケてカラフルなのが好きです★^^★

IMG_6059.JPG
Tv1/500 Av5.6 EV-1/3 ISO200 fm70



IMG_6111.JPG
Tv1/800 Av4.5 EV-1/3 ISO200 fm200



IMG_6107.JPG
Tv1/640 Av4.5 EV-1/3 ISO200 fm145



IMG_6120.JPG
Tv1/320 Av4.0 EV0  ISO200 fm70



IMG_6058.JPG
Tv1/400 Av5.6 EV-1/3 ISO200 fm200

EF70-200mm F2.8L IS II USM

タグ: ゆり
nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゆりの里 Ⅰ [花]

22日、3年ぶりに富士見高原ゆりの里に行ってきました^^
白樺と百合が綺麗で、ここを見てしまうと他では物足りなさを感じてしまいます♫

当初21日の予定でしたが雨のため、天気予報が曇りの22日にしました。
目的地近くになると霧に覆われ雨に変わるのではないかと心配しましたが、現地では皆さん雨具も持たずに入園されていました。
カメラバッグにレインコートを入れていましたが、予報通り”曇り”を維持してくれました。

大雪のせいで開花が遅れたようですが、白樺とのコラボは長野まで遠征した甲斐がありました★^^★


IMG_5875.JPG



IMG_5887.JPG



IMG_5837.JPG



IMG_6100.JPG



IMG_5827.JPG



IMG_5861.JPG

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM


タグ: ゆり
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ユリ [花]

ユリの花が咲き始めました。
雨上がりのため入場者が少なくユッタリと十分に楽しめました♪
ヤマユリは香りの強い花ですが、まだ少なかったせいか風向きのせいかあまり感じませんでした。
大柄で涼しげな色合いが好きな花です♫

ヤマユリ
IMG_5614.JPG



IMG_5669.JPG



IMG_5644.JPG



IMG_5675.JPG


More


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。