So-net無料ブログ作成
検索選択

やっとスタート [白鳥]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^;
やっと初UPです♫

悪天候と出不精が重なって・・・

また白鳥からです★^^★

IMG_3697.JPG



IMG_3848.JPG



IMG_3637.JPG



IMG_3677.JPG




タグ:白鳥
nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おかえり^^ [白鳥]

ご無沙汰いたしました^^
週末のたびの悪天候で一ヶ月振りにカメラを握りました♫

今日から10連休の始まり^^
雨、雪の合間をぬって白鳥さんに挨拶に行ってきました。
河原で16時間30分まで帰宅を待ちましたが、帰ってきたのは2グループ5羽づつだけ。
残りの90羽くらいは忘年会かなぁ★^^★

曇り空の夕暮れ・・・甘ピンです^^;

IMG_3534.JPG



IMG_3571.JPG



IMG_3519.JPG



IMG_3582.JPG



IMG_3575.JPG



IMG_3563.JPG

EF70-200mm F2.8L IS II USM


タグ:白鳥
nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白鳥日より [白鳥]

久々の晴天につられて白鳥さんに会いに行って来ました^^

3月になり暖かくなればシベリアに帰って行きますが、その前に友好を深めておこうと・・・
今朝の地元新聞、一面の半分を割いて同じ場所での7枚のカラー写真が掲載、記事がないのかなぁ?

雪の中、何処に行って来たのか離着陸も少しは楽しめました♫

IMG_8171.JPG



IMG_8196.JPG



IMG_8188.JPG



IMG_8343.JPG



IMG_8287.JPG



IMG_8376.JPG

EF70-200mm F2.8L IS II USM


タグ:白鳥
nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

飛んで飛んで・・・ [白鳥]

大きな白鳥の飛ぶ姿は、カッコ良くて好きです♫
ゆったりした飛翔は連写の遅いMarkⅡでも辛うじてイケてます^^

もう少し良い瞬間をと思いますが、感性が乏しいのか運が悪いのか・・・

撃ちまくるしかないか★^^★


IMG_6844.JPG



IMG_6861.JPG



IMG_6863.JPG



IMG_6878.JPG



IMG_6887.JPG

EF70-200mm F2.8L IS II USM

タグ:白鳥
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

’12 白鳥Ⅰ [白鳥]

新潟は今日も寒かったです。
毎年恒例の三条市下田地区の白鳥の飛来地に行って来ました。
地元新聞記事では300羽の情報でしたが、今日は200羽くらいだった様に思います。

この川沿いにはロ-タリ除雪車、屋根の雪降しと雪国の格闘が続いています。
田んぼも雪に覆われていて白鳥も餌取りに飛び立たずにいます。
時折、数羽が飛び立って着水とトレーニング?・・・

駐車場脇に焼いも屋さんができて、冷え切った体をホクホクおイモが温めてくれました^^


車の外気温は-2℃でした。
IMG_6742.JPG



IMG_6747.JPG



IMG_6813.JPG



IMG_6795.JPG



IMG_6828.JPG

EF70-200mm F2.8L IS II USM


タグ:白鳥
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

'11白鳥 Ⅲ 着水模様 [白鳥]

晴れれば OKって感じ^^
久しぶりに晴天が続いて、随分雪が消えました。

もう少しで3月、春がそこまで・・・

バラにも新芽が沢山付いて、これからは日増しに膨らんで行くんですよ♪
雪割草、チューリップ、さくら・・・ うっ~楽しみです★^^★


IMG_5742.JPG



IMG_5601.JPG



IMG_5608.JPG



IMG_5617.JPG



More


タグ:写真 白鳥
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

'11白鳥Ⅱ 飛翔 [白鳥]

飛んでる姿が好きですが、難しいですね^^
ISO感度を上げてシャッタースピード上げていますが・・・

でも被写体の少ないこの時期、楽しませて貰って感謝しています。


離陸♪
IMG_5436.JPG





IMG_5386.JPG



IMG_5524.JPG



IMG_5571.JPG





IMG_5470.JPG




タグ:写真 白鳥
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

'11白鳥Ⅰ [白鳥]

今年初めて、白鳥に会いに行ってきました^^
大雪のせいで田んぼは雪に覆われ、餌場に飛んで行けないようです^^;
200羽くらいがガァガァ賑やかです♪

食い気優先!
IMG_5333.JPG



IMG_5556.JPG



IMG_5455.JPG



整然と一列縦隊
IMG_5483.JPG



タグ:写真 白鳥
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

季節を待つ [白鳥]

今日は雨模様・・・
鉛色の空は、先週の東京とは180°真逆 イヤになっちゃう^^;
カメラ小僧は休業です。

土蔵からのUPです★^^★

IMG_4039.JPG



IMG_2094.JPG



IMG_4015.JPG



IMG_0701.JPG



IMG_0790.JPG




タグ:写真 白鳥
nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黄昏のとき [白鳥]

黄昏に染まる白鳥たち♪

まだ雪が降らないので、朝出掛けたまま朝帰りする遊び鳥がいるそうです^^
朝の離陸シーンを狙いたいなぁ・・・★^^★


IMG_4527.JPG



IMG_4536.JPG



More


タグ:写真 白鳥
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。