So-net無料ブログ作成

ゆりの里 Ⅱ [花]

富士見高原ゆりの里のPart Ⅱです。
いつもの自分らしく寄りでまとめてみました。
レンズは2本だけだったので望遠ズームを使っています。

原色のユリがボケてカラフルなのが好きです★^^★

IMG_6059.JPG
Tv1/500 Av5.6 EV-1/3 ISO200 fm70



IMG_6111.JPG
Tv1/800 Av4.5 EV-1/3 ISO200 fm200



IMG_6107.JPG
Tv1/640 Av4.5 EV-1/3 ISO200 fm145



IMG_6120.JPG
Tv1/320 Av4.0 EV0  ISO200 fm70



IMG_6058.JPG
Tv1/400 Av5.6 EV-1/3 ISO200 fm200

EF70-200mm F2.8L IS II USM

タグ: ゆり
nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゆりの里 Ⅰ [花]

22日、3年ぶりに富士見高原ゆりの里に行ってきました^^
白樺と百合が綺麗で、ここを見てしまうと他では物足りなさを感じてしまいます♫

当初21日の予定でしたが雨のため、天気予報が曇りの22日にしました。
目的地近くになると霧に覆われ雨に変わるのではないかと心配しましたが、現地では皆さん雨具も持たずに入園されていました。
カメラバッグにレインコートを入れていましたが、予報通り”曇り”を維持してくれました。

大雪のせいで開花が遅れたようですが、白樺とのコラボは長野まで遠征した甲斐がありました★^^★


IMG_5875.JPG



IMG_5887.JPG



IMG_5837.JPG



IMG_6100.JPG



IMG_5827.JPG



IMG_5861.JPG

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM


タグ: ゆり
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ユリ [花]

ユリの花が咲き始めました。
雨上がりのため入場者が少なくユッタリと十分に楽しめました♪
ヤマユリは香りの強い花ですが、まだ少なかったせいか風向きのせいかあまり感じませんでした。
大柄で涼しげな色合いが好きな花です♫

ヤマユリ
IMG_5614.JPG



IMG_5669.JPG



IMG_5644.JPG



IMG_5675.JPG


More


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

蓮の花(福島潟) [花]

3連休の最終日は朝からピーカンの猛暑^^;
ブログの記事で福島潟の蓮の花が一週間前より満開とのこと。

ポートレート好きの相棒さんを誘って出掛けました♫
途中あまりの暑さで熱中症の心配もありましたが、なんとか撮りきることができました。
確か去年も猛暑の日で立ちくらみ、目まいと危なかったと記憶しています^^;

たくさん咲いていましたが、撮るのは難しいです★^^★


IMG_5410.JPG



IMG_5447.JPG



IMG_5507.JPG


IMG_5425.JPG

EF70-200mm F2.8L IS II USM

タグ: 蓮の花
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012 紫陽花 [花]

新潟で紫陽花と言えば護摩堂山の山頂ですが、標高274mしかないのに傾斜が緩やかで
40~50分掛けて登ります。
肺に欠陥のある私は登山は諦めています^^;

そんな訳で毎年この公園に出掛けています♫
オタフクアジサイ、スミダノハナビもあって穴場と思っていたのですが、年々木が減り、株が減っています。
来年は大丈夫かなぁ・・・


IMG_5353.JPG



IMG_5330.JPG



IMG_5323.JPG



IMG_5360.JPG



IMG_5383.JPG



IMG_5304.JPG




タグ: 紫陽花
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花菖蒲 Ⅱ [花]

空梅雨と心配していたら今日は大雨警報。
降れば降ったで撮影できず不満充満^^;

結局一歩も家から出ずにゴロゴロと・・・
雨が上がれば明日は綺麗な紫陽花を探したいと思っています。

先週の花菖蒲の第二弾です。

IMG_5259.JPG



IMG_5272.JPG



IMG_5234.JPG



IMG_5126.JPG



タグ: 花菖蒲
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花菖蒲 [花]

梅雨入りしたのに雨が降りません^^;
去年のように一気のゲリラ豪雨での水害は御免です。

今日は”しらさぎ森林公園”の花菖蒲まつりに行ってきました♫
開花が遅れているという情報でしたが、なんの満開の最高の撮影日よりでした★^^★


IMG_4998.JPG



IMG_4967.JPG



IMG_4986.JPG



IMG_4957.JPG



おじゃま雨ガエル♪
IMG_5221.JPG



トンボも気持ち良さそう^^
IMG_5121.JPG




タグ: 花菖蒲
nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イングリッシュ ガーデンにて [花]

青空に誘われて隣街のイングリッシュガーデンに行って来ました^^

久しぶりに50㎜を使いましたが、単焦点はいいですね♫
癖になりそうです・・・★^^★


ネギぼうずじゃなくて?  空中マリモでもないし・・・
IMG_4494.JPG



IMG_4499.JPG


IMG_4568.JPG



IMG_4525.JPG


More


タグ:
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

晴天の紫陽花 [花]

梅雨と言えば紫陽花♫
ピーカンの紫陽花は何か落ち着かなくて・・・^^;

それでもたくさん撮ってしまう寂しい性です♪
でも風が強く2/3は削除しました アッチャー★^^★

IMG_4674.JPG



IMG_4621.JPG



IMG_4667.JPG



IMG_4646.JPG



IMG_4650.JPG



IMG_4879.JPG




タグ: 紫陽花
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

丘陵の薔薇 Ⅳ(マクロ) [薔薇]

6月10日の丘陵公園のラストはマクロ編です♫
明日から天気が崩れるとの天気予報^^;

雨バラでも撮れればいいけど・・・

IMG_4045.JPG



IMG_3969.JPG



IMG_4096.JPG



IMG_3998.JPG



IMG_4068.JPG



IMG_4006.JPG

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


タグ: バラ 薔薇
nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。